講演内容及び実績

講演タイトル

◆ 新入社員・女性社員向け

   「情熱と感動の仕事術」


◆ 中堅社員・女性管理職向け

   「組織再生はモチベーションから」


◆ 経営者・マネージャー向け

   「感性を成果につなげる法則」

   「女性活躍推進」


◆ マネージャー・リーダー向け

   「最高の接客とは幸せの連鎖にある」

   「上司のための、メンタルケアマネジメント」

   「あきらめさせない人材戦略」


※各企業様向にヒアリングの上カスタマイズを行い、オーダーメイド講演・講座を行います。

 

講演活動

三井住友銀行、三菱UFJ銀行、全国銀行組合連合会、三菱東京UFJ銀行、住友生命保険相互会社、
日本生命保険相互会社、株式会社損害保険ジャパン、NTTドコモ、メナード化粧品、ファミリーマート、
阪神・阪急百貨店、西武百貨店、有馬グランドホテル、中の坊瑞苑、瀬戸内国際芸術祭おもてなし研修会、
全国共催農業協同組合連合会、全国老人福祉施設協議会、社団法人全日本トラック協会、等 200社以上。
その他、全国商工会議所等多数、海外講演はベトナム・ホーチミン サイゴンツーリスト等。
※順不同  


著書

活動報告写真

情熱と感動の仕事術

30歳。仕事を続けるかどうか悩んでいたとき、転がり込んできたチャンスはホテルの支配人。最初の仕事はスタッフのやる気に火をつけることだった。

 

組織再生はモチベーションから

管理職の経験すらなかった女性支配人が着任したホテルは、業績不振のうえに問題だらけの職場。従業員の士気は下がり、モラルすら維持できていなかった。そんな職場が奇跡的にV字回復をとげた秘訣は、ひとりひとりのモチベーションの向上にあった。

 

ホテルの仕事で学んだ 感性を成果につなげる法則

仕事は「感性」で変えられる!OLから女性支配人になり、ホテル経営のV字回復、講演依頼の殺到を実現してきた著者が送る待望の第3弾。

 

これだけは覚えておきたいヒューマンサービスの基礎知識

ヒューマンサービスの核を形成するのは、「おもてなし」の心です。なぜ、顧客満足度の向上が必要なのかをわかりやすく解説します。